スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は断捨離スペシャルデー

こんにちは。

本日は3月4日=「サシ」、つまり「物とサシで向き合う日」であります。

(※私が勝手に決めました

そこで、本日はいつもよりも気合を入れて「断捨離」したので、アップします。



まずは「旅行関連グッズ」を確認。

アメニティ

飛行機でもらったアメニティは「旅行先で使うかも」と思い、持ち帰ったものですが、

「また飛行機に乗ったらもらえるだろう」ということで、処分。


次に「台所」を確認。

お茶漬け

写真左 … おしぼり → 掃除に使用して処分。

写真右 … いただき物の、お茶漬けセットに入っていた「梅茶漬け」

→ 夫婦揃って梅があまり好きではないため、処分。


ビニール袋

使用していないビニール袋も、処分。



ここら辺から勢いづいて、結構たくさん断捨離したので、一気に載せます。


その他

左から

○モップ → 2つあるため、片方を処分。

○タオル2枚 → いただき物。色が好きではないため、処分。

○手ぬぐい2枚 → 雑巾代わりに使うつもりだったが、結局使用していないため、処分。

○歯ブラシ2本 → ホテルのアメニティ。使う機会がなかったため、処分。

○デジカメケース → 今持っているカメラが入らないため、処分。

○お玉置き → 小皿で代用できるため、処分。

○お箸2膳 → いただき物。好みでないため、処分。

○携帯のソーラー充電器 → 災害時用に持っていたが、充電し難いため処分。

○絵画 → 飾らなくなったため、処分。

○つっぱり棒2本 → 使用しなくなったため、処分。

○キャンドルホルダー2個 → 中に入れるキャンドルが無いため、処分。

○飾り2つ → 1年間使用していないため、処分。

○キャンドル2個 → 飾ると掃除が億劫になるため、処分。

○コースター → クリスマス用。使用する季節が限定されるため、処分。

○ミニリース → 1年間飾る機会がなかったため、処分。

○電飾 → クリスマスツリーに飾るために購入したものだが、

 以前ツリーを処分したため、こちらも処分。

○財布 → 使用していないため、処分。


本日捨てた物 … 計 38点



3月は「断捨離」をするのに最も適する月といえると思います。


大晦日も一年の節目ではありますが、実家への帰省などで忙しかったり、寒くて

動くのが億劫になります。


その点、3月は寒さも和らぎ動きやすくなりますし、年度末のため

「今年度は1度も使わなかった物だから、捨てる」

というふうに、捨てる目安がはっきりとします。



我が家も今月は特に物を絞ることに注力し、

スッキリとした状態で新年度を迎えたいと思います。


では、本日はこのへんで。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



<ミニマリストの耳より情報>

以前も紹介しましたが、買い取り価格アップキャンペーン中のため、再び紹介します。

このお店は、宅配でブランド物を買い取りしてくれます。





対応も早く丁寧な接客で、とても感じのいいお店です。

前に買取依頼をして良かったので、本日断捨離したお財布も

コチラにお願いするつもりです。

家から一歩も出なくて済むので、ブランド物の服や小物が家に眠っている方は、是非。


関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

広告

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みに子

Author:みに子
神戸市在住のアラサー主婦。
45平米2DKの家に夫婦2人暮らし。
女性ミニマリストとして、服、化粧品を中心とした持ち物や部屋を公開。
また、現在行っている断捨離記録も掲載中。

最新記事
カテゴリ
ランキングに参加中
更新の励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ライフスタイル ブログランキングへ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2841位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
294位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
おすすめショップ
デスモプレシン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。