スポンサーサイト


ミニマリストの化粧品

今回は私が持っている化粧品を載せたいと思います。

今まで、わりと順調に物を減らし続けてきた私ですが、

「衣類と化粧道具」を減らすのには苦労しました。

5年かけて絞り込んだ私の化粧道具は、下写真のメイクポーチに全て収まっています。

化粧道具1

大きさ比較のため、カードを並べてみました。

この中に、基礎化粧品やアクセサリー(指輪除く)も全て入れています。



中身はコチラ

化粧道具2

上段左から順に、

① マニュキアリムーバー
② マニュキア4本
③ 付けまつげ
④ 付けまつげ接着剤
⑤ リップ美容液(グロスとして使用)

中段左から順に

⑥ メイクパレット ← 後で説明します
⑦ ミニハサミ(付けまつげ、眉毛のカット用)、ピンセット
⑧ アイプチシール
⑨ 香水(サンプル。普段はあまりつけないのでこれで十分)
⑩ 保湿クリーム(基本的にリップクリームとして使用)

下段左から順に

⑪ 化粧下地、ファンデーション(サンプル。1つで8~10回分くらいあります)
⑫ アイシャドウチップ
⑬ チークブラシ
⑭ アイライナー
⑮ ネックレス2つ、ピアス1つ


以上で全てです。


この中でも非常に重宝しているのが「⑥のメイクパレット」。

化粧道具3

これは「トラベルメイクアップパレット」というもので、

旅行用に、数種類の化粧品をコンパクトに収めたものです。

中はこんな感じ

化粧道具4

1番面積が大きいのが「チーク」で、その両脇にある4つは「アイシャドウ」

下の4つは「口紅」です。


以前はアイシャドウやチークなどは色違いでいくつか持っていましたが、

結局いつも同じ色で化粧していたことに気づき、私の場合は「1種類あればいい」

という結論に至りました。


「どうしてマスカラを持っていないのか」や

「どうして化粧下地・ファンデーションはサンプル品」なのか等、

まだまだ書きたいことがたくさんありますが、長くなりそうなので

また改めて記載することにします。

では、今回はこのへんで。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





「トラベルメイクアップパレット」の商品(私が使用しているのとは違いますが)リンクを

貼っておきます。これ1つあれば、化粧品の数をかなり絞ることができます。

CHANEL TRAVEL MAKEUP PALETTE “ALTITUDE” シャネル トラベルメイクアップパレット “アルティテュード” (





関連記事
スポンサーサイト

広告

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みに子

Author:みに子
神戸市在住のアラサー主婦。
45平米2DKの家に夫婦2人暮らし。
女性ミニマリストとして、服、化粧品を中心とした持ち物や部屋を公開。
また、現在行っている断捨離記録も掲載中。

最新記事
カテゴリ
ランキングに参加中
更新の励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ライフスタイル ブログランキングへ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2841位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
294位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
おすすめショップ
デスモプレシン
