スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のダイニングキッチン

こんにちは。

最近、顔が丸みを増してきて、いよいよ「ドラえもん」に近づいてきた

自称ミニマリスト主婦みに子です。


さて、本日は我が家の「ダイニングキッチン」を公開します。


台所


家の中でおそらく台所が「1番物が多い場所」ですが、ほとんどの物は

「シンク下の収納スペース」に入れています。



食器棚↓もあるのですが、こちらには「備蓄用食料」を中心とした、

食べ物を入れています。(小さい引き出しにはコースター等を収納)

食器棚
※中の写真を撮り忘れましたまた後日アップします。


食器類は全てシンク下の収納に。

シンク下

※食器類の数はまだまだ絞れそうなので、「絞る過程」を今後レポートしていきます。



外に出ている物が少ないため、掃除がとても楽チンです♪



以上、我が家のダイニングキッチンでした。




<ミニマリストの耳よりコーナー>

我が家で使用しているゴミ箱。

ダイニングの隅に置いています。

お値段はそこそこしますが、スッキリとしたデザインで気に入っています。


ゴミ箱


▼同じ商品のリンクを貼っておくので、気になる方は是非。▼





スポンサーサイト

ミニマリストの部屋

こんにちは。自称ミニマリスト主婦の、みに子です。


今回は、私の部屋の写真を公開します。まずはリビングから。

リビング


この画像を見た方の中には、

「ミニマリストと名乗っているわりには、テレビや置物などの

 不要な物が削ぎ落としきれていない」と思われる方もいるでしょう。


確かにそうかもしれません。

時間は携帯電話で確認できるので掛け時計は無くてもいいし、

テレビやゲーム機(テレビの下にps3が置いてあります)も

生活にどうしても必要な物ではありません。


ましてや、テレビ脇に置いている、コレや

ディフューザー

コレ

犬の置物

は、無駄な装飾品です。


しかし、私が目指す「ミニマリストライフ」は「単に物の数を絞り込むだけの暮らし」

ではなく、

たとえ生活に必要のない物であっても、自分の心を豊かにしてくれる物は取り入れる暮らし

なのです。(もちろん、数を増やさないようにはしていますが)


よって、一見無駄な物であっても、本当に気に入っている物は捨てないようにしています。



ミニマリストの部屋2

こちらはリビングの壁面。

ファブリックパネルやクッションも、生活に潤いを与えてくれる

「自分にとってはなくてはならない物」です。

今のところ。(好みが変わったら、手放す時が来るかもしれません)




「極限まで物を減らす」生活にも憧れはありますが、

私は「無駄な物も少しはある」生活を、これからも楽しんでいきたいと思います。


なんにもない部屋

我が家の広さは45平米で、

7畳のダイニング6畳の部屋が2部屋あります。

その6畳の部屋のうち、1部屋は全く使用していません。※押入れは使用



その部屋がコチラ

和室


なんにもありません。窓がスリガラスで雨戸付きのため、カーテンすら付けていません。



もう少し狭い物件への引越も検討中ですが、

2DKより狭い間取りとなると、1LDKか1Kかワンルームになってしまい、

2人入居可能な物件が限られてしまいます。

結婚2年目ということもあり、そろそろ家族も増えるかもしれないので

もう少し様子見です。

広告

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みに子

Author:みに子
神戸市在住のアラサー主婦。
45平米2DKの家に夫婦2人暮らし。
女性ミニマリストとして、服、化粧品を中心とした持ち物や部屋を公開。
また、現在行っている断捨離記録も掲載中。

最新記事
カテゴリ
ランキングに参加中
更新の励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ライフスタイル ブログランキングへ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2841位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
294位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
おすすめショップ
デスモプレシン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。